お知らせ

類似技術にご注意ください

いつも「アイリッドアップパーマ」をご愛顧いただきありがとうございます。

さて、昨今「アイリッドアップパーマ」の類似技術を行っているサロンがあるとの情報がございます。

よくある表記例としましては、「まぶた上げパーマ」や「まぶたストレッチ」、「まぶたが上がる」などといったまぶたに関する文言が使用されていることが多数で、中にはサロン側から「あなたのまつ毛はアイリッドは無理」や「こちらの技術のほうがおすすめ」などと言われてやってもらえなかった、違う技術をすすめられたという事案も報告されています。

また、技術を改変(自己流を含む)、盗用されている方もいるようです。

当協会におきましては表記の変更、ならびに、技術の改変、組み合わせ、盗用・流用などをした営業は固くお断りしております。

また、一度受講された方でも、技術に対して前向きと認められない方の営業は一切お断りしております。
該当される方は、ホームページ、SNS(ハッシュタグも含む)、ホットペッパー等での表記を即時削除し、技術の使用をおやめくださいますようお願いいたします。

類似技術での営業は特許法・商標法・不正競争防止法に違反している可能性があり、現在、当局と対応中です。

施術を受けられるお客様におかれましても、そういったサロンでの施術はサポートできかねますので、十分ご注意下さいますようお願い申し上げます。

最近のお知らせお知らせ一覧